親愛なるキャッスルの皆さ~ん♪
昨日はコンクールお疲れ様でした!
コンクールという12分間の世界。
この12分間のために費やす時間やエネルギーやヒューマンパワーが本当に大好きなんです(笑)
大好きなCWEメンバーと一緒にコンクールに出場して
「楽しく」
音楽に没頭できた時間が心地良かったですし嬉しかったです。
コンクールですので当然結果がついてきます。
健闘いたしましたが銀賞でした。
昨年の銀賞は楽団を創設する過程の中で集まったメンバーとコンクールに出場することができたというだけで嬉しかったのですが、今年の銀賞は正直悔しい銀賞でした…。
そう思えるのもまだまだ
「成長したい」
「向上したい」
という気持ちが自分の中に強く芽生えているからだと思います。
本番の演奏に関してはまた改めて記しますね!
コンクールには
「魔物がすんでいる」
とよく言われますが本番の怖さを改めて感じました。
控室に入って音出しに立ち会っている最中、パーカッションのパートリーダーから
「チャイムのペダルの調子が悪い」
との連絡がありました。
「代替どうする…?」
色んな事が頭の中を交錯しました。
現場で奔走した結果、我々の2団体後に出場する堺市音楽団さんがチャイムを貸して下さいました。
堺市音楽団様本当にありがとうございました!
本番ではこれだけでなく色んな事がまだまだありましたが、大切なことは
「平素からの人間関係を大切にしておく」
「危機管理を常に考えて想定しておく」
ということを勉強しました。
こういう事が体感できるのもコンクールに出る値打ちだと改めて痛感しました。
トラブルだけでなく嬉しいこともありました。
演奏を終えて写真撮影に移る最中、傍らから我々を見つめているとある集団を見つけました。
J中の生徒達です。
演奏を聴きに来てくれていたんだと思うと本当に嬉しく感じました。
一緒に並び
「にっこりピース」
の笑顔で写真撮影ができて満足・満足♪
やっぱり子供達は可愛い。
だから音楽は辞められない(笑)
打ち上げにて…。
打ち上げに関してもまた別で記しますね(笑)
キャッスルらしさが爆発していました。
言葉でまとめると
「温かくて優しくてアグレッシブでポジティブでエネルギッシュな人満載」
とでも言いましょうか(爆)
これだからキャッスルは辞められない(笑)
コンクールに際してこれまでご支援ご声援いただいた関係者の方々、団員をとりまく家族や知人の皆様本当にありがとうございました。
また来年も精一杯頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
我々の
「居場所」
キャッスルウインドアンサンブル。
音楽を通じて家族的な仲間的な同志的な繋がりができる
「心の故郷」
となれることを目指しています!