ブエノチェ~♪
皆さん休日如何お過ごしでしょうか?
活惚れ2014に向けて着々と日が近づいてきています。
先日事務部長が広報用のチラシを作成してくれました。
ゴールデンウィークには皆様のお手元にチラシとチケットが届くと思います。
例年に比べて
「1~2カ月広報が遅れている」
ことから皆さん頑張ってお知り合いを呼び盛り上げていきましょう!
分かっている人も多いと思いますがここで改めて
「活惚れ2014」
についておさらいしてみましょう!
【行事概要】
行事名称:CWE LIVE ENTERTAINMENT「活惚れ-KAPPORE2014-」
開催日:2014年6月21日(土)
開催場所:東大阪市立市民会館
開演時間:17:00開演(16:30開場)
料金:全席自由席500円(税込み、小学生以下無料)
賛助出演:大住シンフォニックバンド
客演:中川英二郎(トロンボーン奏者)
【CWE単独演奏曲】
①サウスランパートストリートパレード
②2014年課題曲
③交響詩「ローマの祭」第Ⅰ楽章「チェルチェンセス」・第Ⅳ楽章「主顕祭」
④かっぽれファンク
【合同演奏曲】
①東京オリンピックマーチ
~中川英二郎ステージ~
②チャルダッシュ(中川英二郎独奏)
③ルパン三世のテーマ(中川英二郎ソロ)
ほか
【行事の特徴】
キャッスルウインドアンサンブルによる自主公演演奏会のひとつ。
あらゆる団体との「融合」や「コラボレーション」を目的とし、バンド間だけでなく「客演」とのコラボレーションによる「音楽創り」「舞台創り」「ライブエンターテイメント」が見どころとなる演奏会。
賛助出演して頂いたバンドとは「音楽仲間」としての交流や繋がりを深め「友好バンド」としての「人間関係づくり」を目的のひとつとしています。
キャッスルウインドアンサンブルのコンセプトでもある「吹奏楽を通じ熱い想いと人間味溢れる楽団員の育成、また地域社会の発展に寄与すること」このCWE団員としての根幹であるコンセプトを実践する演奏会としても位置づけている。
演奏会タイトルである活惚れとは、大阪住吉大社の住吉踊りに端を発し、江戸浅草三社の境内で大道芸として踊られていた江戸芸の「おかぼれ」からきています。
おかぼれとは、「あなたに命がけで惚れました」「私に出来ることをあなたにします」「でも見返りは求めません」という意味合いがあります。
我々はこの「活惚れ」が持つ言葉の意味を捉え「自分達の楽団やメンバーにまず惚れよう」「そして自分達が奏でる音楽に惚れよう」「そのためには見返りを求めず直向に頑張って活動しよう」との想いを込めてこのタイトルを命名した次第です。
【賛助出演団体の御紹介】
活惚れ2014賛助出演団体である大住シンフォニックバンドさんは、京都の一般吹奏楽団で1990年に楽団を創団し、1992年に京都府吹奏楽コンクール初出場で京都府大会金賞・代表となった以降、これまで21年間で17回、関西吹奏楽コンクールに出場している京都で実績や実力のあるバンドです。
主な楽団活動は、京田辺市を中心とした地域イベント、定期演奏会、吹奏楽コンクールを中心とした、年間20回近くの演奏活動をしている楽団さんです。
【本年の見どころ】
今年の見どころは何と言っても
「テレビや映画で流れるトロンボーンはこの人が吹いている!」
そう言っても過言でない世界的なトロンボーンプレイヤー
「中川英二郎さん!」
とてつもないスライドワークや卓越した技術を目の当たりにできることです!
また、今回賛助出演頂く大住シンフォニックバンドさんとは今夏の終わりに
「関西吹奏楽コンクール舞台での再会を!」
そんな願いや想いを込めてキャッスルウインドアンサンブル創立5周年節目となる目標として全力投球します!